【裏ワザ】カマンベールチーズが包丁でスパッと綺麗に切れる方法!

カマンベールチーズは包丁についてしまってベトベトになりがち。でも、スパッとキレイに切れちゃう裏ワザがあります。

サラダやワインのおつまみに人気の、カマンベールチーズ。カットされていないタイプなら、好みの大きさにできるので便利ですよね。でも、チーズが包丁についてしまってベトベトになりがち……。そこで、スパッとキレイに切れちゃう裏ワザをご紹介しましょう! 家にある普通の包丁で大丈夫なんですよ〜♪

◆水で濡らすのがコツだった!

まず、包丁を水で濡らします。そして、カマンベールチーズに刃先を押し付けるように切るだけ! たったこれだけでスパスパッとカットできるんですよ♪

実際に試した人も感動!

「本当ストレス無く切れる」「包丁汚れてなくて感動~!」「何度もお世話になってます(^^)」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に喜びの報告が届いていますよ。

いつも包丁をがんばって洗っていた人も、これならラクラク! ちょっとした工夫で、快適な作業が実現しますよ。カマンベールチーズに合うお酒を選んで、ステキな晩酌を楽しみましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大239万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。