みんなで一緒に!たこ焼き器でアヒーージョっ!

クックパッドでも大人気なスペインのタパス「アヒージョ」。専用の調理器具が必要かと思いきや、フライパンや鍋でも簡単に作れることはクックパッドユーザーの皆さんにとって、もはや常識ですね。

クックパッドでも大人気なスペインのタパス「アヒージョ」。専用の調理器具が必要かと思いきや、フライパンや鍋でも簡単に作れることはクックパッドユーザーの皆さんにとって、もはや常識ですね。ただ一度に中々たくさん作れないから、大人数になるとちょっと対応しづらくなってしまうのが残念なところ。でも、ある調理器具を使えばみんなでワイワイとアヒージョが楽しめるんです!!

■パーティーに最適!たこ焼き器deアヒージョ♪

そうなんです!たこ焼き器を使えば、パーティーなどの大人数でもアヒージョが簡単に楽しめてしまうのです。たこ焼き器のくぼみにオリーブオイル・にんにく・アンチョビを合わせたお馴染みのオイルを注ぎ、一口サイズに切った肉や魚介、野菜を入れてフツフツと加熱するだけで簡単。まさにたこ焼きパーティー感覚でアヒージョをとことん堪能することができますよ~!!

●思い思いの具材で楽しんで♪

たこ焼きプレートで、作りながらワイワイ食べられるアヒージョ♪ パーティに、おつまみにも!

●やっぱりタコとエビは欠かせない!?

いろいろな種類のアヒージョを一度に作りましょ。一家に一台のたこ焼き鉄板を使えば各人のお好みにあわせて。ワインすすみます。

●アンチョビの代わりに、鰹節de和風アヒージョ☆

鰹節で和風アヒージョ! アンチョビの代わりに鰹節を使い、お財布にも優しい一品です。 鰹節のカリカリ食感もたまりません。

レシピ写真を見てるだけで、食欲も一緒にフツフツと沸いてくるようですね。言うまでもなくビールやワインと相性も最高です。年末年始のパーティーの目玉メニューとしてぜひ活用してみてはいかがですか?(TEXT:中本タカシ/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

注目記事