今注目のアーモンドミルクが、自宅で作れた!!

最近スーパーなどでも見かけるようになった「アーモンドミルク」。今じわじわと注目を集めている話題のドリンクが、実は自宅で作れるって知ってますか?

最近スーパーなどでも見かけるようになった「アーモンドミルク」。今じわじわと注目を集めている話題のドリンクが、じつは自宅で作れるって知ってますか??

昨年あたりからじわじわと話題になっている「アーモンドミルク」。輸入食材店や近頃ではスーパーでも関連商品を見かけるようになりましたが、まだまだ日本では馴染みが薄いのが実のところ。一体どんなものなのでしょう??

■話題のアーモンドミルク、じつは家でも作れちゃう!

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕いて、水などを加えて濾したもの。そのまま飲むとサラッとした味わいで、蜂蜜を加えたり、バニラやチョコレートなど好みのフレーバーで飲むことが多いそう。欧米では豆乳と同じような位置づけとされており、むしろこちらの方がメジャーなくらいとか。

アンチエイジングに効果が期待されるビタミンEをはじめ、悪玉コレステロールを下げるオメガ3脂肪酸など、体にうれしい栄養素がたくさん含まれているアーモンドミルク、気になりますよね? クックパッドを検索してみたら、レシピがありましたよ♪

●家で作れるんです!

栄養価の高いアーモンドミルク。安心手作りしてみませんか?

ハイパワーブレンダーなら1分以内で新鮮なアーモンドミルクがすぐ飲めます。濾す作業は無し!ナッツ丸ごと栄養全部頂きます。

●お好きな味付けで♪

アントシアニンいっぱいのベリーミックスとアーモンドミルクは相性好し♪身体にうれしいシェイクです。

アーモンドミルクとバナナをマジックブレットでガーとミキサーしただけでおいしいアーモンド風味のバナナジュースの出来上がり。

アーモンドミルクラテともいえるかな。

アーモンドとミキサーさえ用意すれば、意外と手軽に作れそうではありませんか? どんなお味か気になる人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ (TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】