可愛いのに簡単♪【アボカドココット】が夏のおもてなしに使える!

この夏のおもてなしにおすすめしたいのが、最近ブームの「アボカドココット」のレシピ!

手間をかけずに素敵な「おもてなしメニュー」を作ろう!

もうすぐお盆休みですね。親戚や友人が集ってちょっとしたホームパーティを開く機会も増えるのではないでしょうか?そんなとき、覚えておくと便利なのが手間がかからないのに見栄えのよい"おもてなしメニュー"です。そこで、この夏のおもてなしにおすすめしたいのが、最近ブームの「アボカドココット」のレシピ!アボカドの皮を器に見立てたビジュアルに注目が集まること請け合い!オードブルに出すと喜ばれますよ♪

アボカドココットのおすすめレシピをチェック!

アボカドを半分にカットして、上にチーズや魚介類をトッピングするだけ。とっても簡単な作り方なのに、手が込んでみえてオシャレ!ソースを変えれば、バリエーションも広がります。

生ハム&チーズはアボカドと相性抜群!

生ハムとリコッタチーズのアボカドボート♪ by sachi825

ゆでエビをのせると彩りアップ★

モッツァレラonアボカドボート♡ by peace☮

サーモン×アボカドにわさび醤油が合う♪

簡単オシャレ♪アボカドサーモンカップ by りょーーーこ

お手頃なカニカマもごちそう風に変身!

アボカドの♡韓国風カップサラダ♡ by Blue-Island

人が集まる日のメニューは「何作ろう...」と普段よりも頭を悩ませがち。1品で食卓が華やぐ「アボカドココット」をレパートリーに加えて、おもてなしに活用してみてくださいね。

クックパッド編集部

夏休みのおすすめサイト

おすすめの記事

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。