手づくりしたことある!?超簡単ホワイトソース

ホワイトソースをつかったとろ〜りアツアツ料理が恋しい季節がやってきましたね。このホワイトソース、じつは手づくりできるって知っていましたか?

■じつは簡単につくれちゃう!ホワイトソース

ホワイトソースをつかったとろ〜りアツアツ料理が恋しい季節がやってきましたね。このホワイトソース、じつは手づくりできるって知っていましたか? 本格的な冬がやってくる前にマスターしておくと、心も温まる料理がいつでもつくれちゃいますよ。挑戦したことがない人はこの機会に是非つくってみましょう。

■一度つくるとやみつきになる

基本的に、小麦粉とバターと牛乳で完成するホワイトソースは、じつは短時間でつくることができるようです。また、ドリアやグラタンなどさまざまな料理にアレンジできる優れもの。これはつくらない手はありません。みんなのつくれぽ(みんなの実際につくってみたレポート)を見てみるとアレンジの幅の広さに驚かされます。

全部一緒に混ぜるだけ*:..☆..:*ダマ知らずのなめらかホワイトソースがあっという間にできちゃいます。究極手抜きレシピ

■電子レンジを使って手軽に?

クックパッドで「ホワイトソース」と一緒に検索されているキーワードのランキングに「レンジ」という言葉を発見。なんと電子レンジを使って手軽につくることもできるようです。こちらも気になりますね。初心者でも簡単につくれるという言葉にもひかれます。

グラタンやピザ、パスタにも!材料3つ★初心者にも作りやすいレンジで簡単本格ホワイトソースです♡

●こんな料理が気軽につくれる♪

ドリアやグラタンなどとろ〜りあったかレシピは、肌寒くなってきたこの季節にはうれしいですね。パスタやトーストにも応用できるので、夕食や朝食など登場シーンを選びません。さっそく挑戦してみましょう!

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】