トーストは「焼きジャム」で食べると新たな体験ができる!

トーストをちょっとした工夫で新体験が味わえちゃうんです。

いつも朝食にトーストを食べている人も多いはず。手軽に超時短で作れて、しかもおいしいですよね。そんなトーストをちょっとした工夫で見違えることのできるレシピを発見!...なんとジャムとマーガリンを塗ってからトーストするだけで、新体験が味わえちゃうんですよ〜♪

◆飴のようなジャムで甘みアップ!

まず、食パンにジャムを塗ります。次に、マーガリンを小さくのせていきましょう。オーブンで焼き、マーガリンとジャムに熱が通ったらできあがり〜!温めて食べるときには、やけどに注意して召し上がれ♪

実際に試した人も大絶賛!

「斬新ッッ!!!」「ジャムは加熱すると甘さが際立ちますね」「この食べ方愛用だよ」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)においしかった報告が多数届いています。

ほかにアレンジする方法も◎

◆チーズをトッピング!

マーガリンの上に、チーズをのせます。さらにジャムを塗り、トーストでチーズを溶かせばできあがり♪

◆バター&カスタードクリーム☆

食パンにバターをのせてトーストします。いったん取り出して、カスタードクリームとジャムを塗って再度焼きましょう〜!

人生の醍醐味といえば、やっぱり未知との遭遇。今まで味わったことのない出会いに、心がドキドキと高鳴りますよね!「焼きジャム」のおいしさを体験して、新たな生き方への一歩を踏み出しましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大237万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。