【マツコ大絶賛!】とろ〜り絶品「ホットサンド」のおすすめ具材はコレ!

10月20日(火)放送の人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)でホットサンドが特集されていました。そこで紹介されたおすすめホットサンドとは...

外はさくっ、中はふわっ」な食感がたまらない「ホットサンド」。喫茶店やカフェで見かけると、この時期ついつい食べたくなってしまうメニューの一つですね♪10月20日(火)放送の人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)でホットサンドが特集されていました。そこで紹介されたおすすめホットサンドとは...

【まずは定番の具材!】

今回、番組内でホットサンドを解説していたのは、大林千茱萸(ちぐみ)さん。大林さんはこれまで数多くのホットサンドを作り、食べてきたということでおすすめするレシピはどれも美味しそう♪ まずはマツコさんも美味しいと試食していたのが定番の ハムチーズのホットサンド!

クックパッドおすすめのハムチーズホットサンド

○とろ〜りチーズがおいしそうな、おすすめホットサンドレシピはコチラ!

【ホットサンドは「残り物」で作れば絶品らしい】

また、今回番組内で大林さんがおすすめしたホットサンドは、あっと驚く具材を挟むものでした!それは「残り物」。夜ごはんの残り物を挟むだけで、絶品ホットサンドができあがるのだとか!それでは一体何を挟んだんでしょう...これは気になる。

【肉じゃがに麻婆豆腐...】

ハムやチーズが挟まったものをつい、想像しがちなホットサンド。ですが今回ホットサンドに使う具材は、肉じゃがや麻婆豆腐、そしておでんにたこ焼き!それがトーストに挟むだけで「ホットサンド」へと早変わりするなんて...気になるのはそのビジュアルとレシピ。クックパッドで検索すると、残り物を使ったホットサンドレシピやトーストレシピを発見!

にくじゃがホットサンド

おでんホットサンド

麻婆豆腐×トースト

たこ焼き×トースト

おはぎ×トースト

驚きのホットサンドばかりだけど、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「これは美味し〜」という声や「旨い」という感想も!! マツコさんも絶品する「ホットサンド」。この秋、大注目間違いなしです!ぜひ一度作ってみませんか?

今話題の注目記事はコチラ!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。