秋刀魚を100倍おいしく味わう絶品レシピ7選

秋の味覚のひとつ「秋刀魚(さんま)」。香ばしく焼いたさんまはその匂いだけでご馳走ですよね。そんなおいしいさんまを存分に楽しむべく、クックパッド話題のキッチンから絶品レシピをご紹介します。

ついにこの季節がやってきました!秋の味覚のひとつ「秋刀魚(さんま)」。香ばしく焼いたさんまはその匂いだけでご馳走ですよね。そんなおいしいさんまを存分に楽しむべく、クックパッド話題のキッチンから絶品レシピをご紹介します。

■さんまアレンジが無限大です!

秋の絶品旬食材、さんま。毎日食べても飽きないさんま料理をクックパッド話題のキッチンから一部ご紹介します!

●子供でも食べやすい方法発見♪

身がころ~んと取れます秋刀魚を食べるのが下手な方やお子さんも食べ易い切り方2パターン記載

●南蛮漬けでご飯がススム!

かぼすをたっぷり使った秋刀魚の南蛮漬け。ちょっと酸っぱめの味つけです。

●この手があった!揚げ出し風

揚げたては皮がサックリ。ブラボー!!な美味しさです。

●トマトソースが絶品〜

さんまは、塩焼きもいいけどこんなおしゃれレシピもおすすめ♪ ごはんともパンとも合う味です

●お父さん、さんまのお刺身あるよ♪

新鮮なさんまが手に入ったら、おうちでさんまをさばいてみませんか?おうち刺身は鮮度を保てるので最高においしいんですよ♪

●ワインのお供にいかが?

旬の秋刀魚を、スペイン料理で有名なアヒージョ(オイル煮)にしました。ワインのお供にいかが?

●おもてなしにもステキな1品

秋刀魚がお刺身で食べられる季節限定...って思うとちょっと贅沢な感じ♪和の香も添えて老若問わず馴染み易いカルパッチョです。

いかがでしたか?もう、気持ちはさんまでいっぱいになったはず!早速スーパーでさんまをゲットして、絶品さんま料理を思う存分堪能してくださいね♪(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】