BLOG

【動画】おもてなしにいかが?簡単なのに豪華なフライパンパエリア

2015年12月23日 15時26分 JST | 更新 2016年12月21日 19時12分 JST

みんなでおうちに集まる機会が増える季節。そんな時にオススメなのが、フライパン一つでできるパエリア。お手軽なのに、おいしくて見た目も豪華でおもてなしにぴったり。ワインとの相性も抜群です!

■フライパン1つあれば作れちゃう!

そこでクックパッド編集部もレシピを考えてみました。サフランも必要なく、テーブルにそのまま出せる「フライパンパエリア」です。なかなか、おうちで作るのはハードルが高いなと思ってしまいがちですが、フライパン1つあれば、パエリア鍋で作ったようなおいしいパエリアが作れるんです。

にんにく、玉ねぎ、ベーコンを炒め、お米を加えて炒めたら水と調味料を加えます。沸騰したら弱火にしてエビとアサリをのせて炊くこと20分。蒸らしてレモンとパセリを飾ったら出来上がりです!テーブルにそのまま出して、熱々のパエリアを召し上がれ!

魚介以外にウィンナーやきのこ、パプリカを入れたり、具材はお好みでアレンジし放題!出来上がりの彩りを考えながら選ぶと素敵に仕上がります。是非色々試してみてくださいね♪