【焼きっぱなしで楽チン】「スクエアホットケーキ」で週末オシャレ朝ごはん!

週末、時間のある日の定番朝ごはんとなりつつあるホットケーキ。でもフライパンやプレートの前にぴったり張り付いていないと失敗してしまいがち…

ホットケーキで優雅な朝ごはん!でも......

週末、時間のある日の定番朝ごはんとなりつつあるホットケーキ!お子さんから大人までみんなに人気の朝食メニューです。でも作るとなったら、焼き上げるときに焦げ付かないようにフライパンやプレートの前にぴったり張り付いていないと失敗してしまいがち......。

しかし、そのホットケーキをオーブンで焼けば一気に焼ける上に、焦げるのを心配して張り付いている必要なし!焼き上がったら切るだけで簡単なので、ゆっくりしたい朝にももってこいです。

楽チン!スクエアホットケーキのレシピ

◆材料はたったの3つ!

◆15分でできあがり♪

◆アレンジ!抹茶味

実際にスクエアホットケーキを作ってる人の中にはココアを混ぜてチョコ風味のホットケーキにしている人も...!焼いている間にソースを作ったり、トッピングする果物を切ったり、他のことに時間を使えるのが好評です♪ 焼きムラもできず、キレイで四角いパンケーキ、ぜひ作ってみてください。(TEXT:吉本さら)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大231万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

レモンとリコッタチーズのパンケーキ

Pancake Recipes