トマト丸ごとごはんがすごいっ!

トマトには、リコピン・ビタミン・ミネラルなど嬉しい栄養素がたっぷり。夏バテ気味の身体やお肌に、ピッタリの成分が詰まっているのです。

夏野菜の代表格、トマト!栄養たっぷりでジューシーなトマトは、毎日でも食べたい野菜ですよね。そんなトマトを丸ごと食べられるごはんものレシピをご紹介します。材料とトマトを1個ドーンと炊飯器にいれたら、スイッチを入れるだけでできちゃう簡単レシピです!

■夏こそトマトを食べよう!

真っ赤に色づいたみずみずしいトマトは、そのまま食べても加熱してもおいしい優秀野菜です。トマトには、リコピン・ビタミン・ミネラルなど嬉しい栄養素がたっぷり。夏バテ気味の身体やお肌に、ピッタリの成分が詰まっているのです。

■丸ごとトマトを食べられる炊き込みごはんに挑戦!

サラダをはじめ、スープ、炒め物、パスタなどなど、いろいろな料理に使えるトマト。今年の夏は、トマト料理のレパートリーに炊き込みごはんを加えてみてはいかがでしょうか。作り方はなんと、材料とトマトを入れてスイッチを入れるだけ。あとは炊飯器任せでできちゃうので簡単です。クックパッドにも洋風や和風など、いろいろなレシピが紹介されていましたよ!

バターとコンソメがおいしい洋風炊き込みごはん

炊飯器に材料入れてスイッチオン! 簡単にオシャレな洋風炊き込みご飯☆

かつお節の旨味とトマトの酸味が合う!

かつお節の香りが食欲そそります♪ お鍋で炊くとパーティメニューにもGood! 炊飯器でももちろん出来ます

トマトの旨味たっぷり。オムライスやドリアに

オムライスを作るならぜひこのピラフでトマト1個まるごと入れちゃう♪炊飯器に入れるだけ!の簡単ピラフです。

いかがでしたか?炊飯器に丸ごとトマトを入れるとは......なかなか大胆な発想ですよね。トマトの旨味がたっぷり染み込んだおいしい炊き込みごはん。さっそく今晩作ってみてはいかがでしょうか。(TEXT:星野志帆/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】