いつものシチューがいきなり豪華になる「ポットパイ」に挑戦!

この季節の定番メニューであるシチューは、何度食べてもおいしいですが、ちょっぴりマンネリしてしまうことも。そんな時におすすめしたいのが「ポットパイ」です!

■あったかシチューの季節がやってきた♪

日に日に風が冷たくなってきましたね。こんな寒い日はことこと煮込んだシチューが食べたくなりますよね。この季節の定番メニューであるシチューは、何度食べてもおいしいですが、ちょっぴりマンネリしてしまうことも。そんな時におすすめしたいのが「ポットパイ」です!

■いつものシチューがいきなり豪華に!?

ポットパイとはいつものシチューに冷凍パイシートを被せて焼いたメニューのこと。そのひと手間だけで、実はぐっとごちそう感がUPするんです。サクサク、こんがりしたパイ生地をスプーンで開ける瞬間のワクワク感がたまりません! パーティーやおもてなしのシーンでも喜ばれること間違いなしですよね。シチューはもちろん、グラタンやカレーでもつくれるところも魅力です。

ココットやマグカップによそえば、少量でも見栄えよくつくることができるので、前日の残りものアレンジにも使える裏ワザなんです。この秋冬はポットパイにハマる予感がしませんか?

●定番シチューもいきなり豪華に

寒い日にはあったかシチュー♪ ちょっとおしゃれにポットパイ

●冷凍パイシートをのせて焼くだけ

冷凍パイシートで簡単ポットパイ by nanaレシピココットの中身はお好みで★シチューの残りでもOKです。長方形の冷凍パイシート1枚で二人分出来ます。

●おもてなしシーンでも活躍しそう

ちょっとしたパーティーにぴったりのポットパイ。 冷凍パイシートを使えば簡単にできますよ♪

●いつものカレーのアレンジにも

すき家のカレーを冷凍パイシート使用で簡単&お洒落にリメイク☆サクサクパイを割ると中から・・ ぅ~ん♪カレーのいい香り♡

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】