無性に食べたくなる「ラーメン屋さんのアレ」が家でも再現できた!

ラーメン屋さんじゃないと無理だと思っていたアレも、実はちょっとしたコツで家でもできちゃうんです!

■難しいコツなしであの味を再現!

今や日本人の国民食であるラーメン。週に1度は必ずラーメン屋さんに行くという人もよく聞きますよね。だけど、ラーメン屋さんの魅力はラーメンだけにあらず! チャーハンしかり、餃子しかり。

あの美味しいメニューが家でも作れたら...。そんなときに活用してくれるレシピを紹介しましょう! ラーメン屋さんじゃないと無理だと思っていたアレも、実はちょっとしたコツで家でもできちゃうんです!

●餃子

皮はパリッパリ、中はジューシーなのがたまらない! ポイントは、肉に対し野菜を倍量以上にし、中華スープを混ぜ込むこと! そのおかげで満足感がありながらもジューシーなラーメン屋さんの味に近づきます。

手間入らずでパリッと失敗知らず☆野菜たっぷり&スープ入ジューシーな美味味できました☆冷凍保存OK☆

●チャーハン

ご飯に卵を混ぜておくことで均等に混ざり黄金チャーハンに。なるとと焼豚からダシが出て、個人店のラーメン屋さんで出てくるような昔懐かしいチャーハンが完成します。火は強火で手際よく!

焼き豚、なるとで中華ラーメン屋チャーハン

■トッピングで本格的なラーメンに!

●焼き豚

本格焼き豚というと調味料が難しいけど、こちらはシンプルなのにお店並みのおいしさ。豚バラブロックにネギの青い部分と調味料を入れて煮込んでいきます。最後に醤油をかけてフライパンで焼くことで香ばしさがアップ!

メインにも、トッピングにも!本当に簡単で本格的な味☆彡試す価値有ですよ(´∀`)

●煮卵

これが入っているのと入っていないのでは、自分でラーメンを作った時のクオリティが違います! だけど作り方はカンタン。殻をむいたゆで卵を、しょうゆ、みりんなどを合わせたタレに漬けるだけ☆

茹でて漬けるだけでこんなにおいしい煮卵ができます!!!!

お店の味を再現というと、調味料がたくさん必要だったり、作り方に難しいワザが必要だったり大変そう。でも今回紹介したレシピはどれもお手軽! 自分でラーメンを作った時のおともにぜひ♪(TEXT:松崎祐子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】