ワインにぴったり♪チーズ・アボカド・トマト素敵おつまみレシピ9選

待ちに待ったボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!ボジョレーはもちろん、お酒を楽しむおつまみ食材として圧倒的支持を得ているのが、チーズ、アボカド、トマトではないでしょうか?

■ちょっとステキなおつまみでリッチ気分〜♪

待ちに待ったボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!ボジョレーはもちろん、お酒を楽しむおつまみ食材として圧倒的支持を得ているのが、チーズ、アボカド、トマトではないでしょうか?そこで今回は、ちょっと素敵なボジョレーナイトを演出できるおつまみをクックパッド話題のキッチン内からご紹介します♪

●ワインといえばこれでしょ!チーズ編

カマンベールを丸ごと焼いたおつまみ。おいしいパンと一緒にとろけたチーズを楽しんで下さい。

ワンタンの皮でカマンベールを包み、ホウレン草のソースを添えてみました

ホクホクした長芋にオイルサーディンの旨味とチーズのコク!ワインにも合う一品☆ 子供たちにも大好評です(^^)

●変幻自在で女子ウケ抜群♪アボカド編

王道コンビの前菜/おつまみ。

コロコロアボカドとトマト、カリカリの蓮根チップとパルメザンチーズ。トマトとパルメザンのドレッシングで。

コストコサーモン活用レシピ♪材料を和えていくだけなので意外と簡単♪セルクルなければペットボトルでもOKのおもてなしレシピ

●テーブルがぱっと華やか〜☆トマト編

可愛い♪ミディアムトマトのカップサラダ♪ 和えた玉葱のミジン切りを詰め 生ハム乗せるだけ♪(‾▽‾)✿超簡単"

チキン×トマト×チーズをフレッシュバジル香るマリネ液に漬け込みました〰♬* 美味しいワインのお供に如何です?

生ハムと牛肉で、トマトと大葉、チーズを一緒に巻きカリッとソテー。バルサミコベースのソースでごちそう風に。

いがかでしたか?どのレシピも素敵な一品ですが、意外と簡単なものばかり! ボジョレーナイトも週末のパーティーも、素敵おつまみでおおいに盛り上がってくださいね。

ワインをはじめ、お酒に合うおつまみレシピは話題のキッチンで!(TEXT:クックパッド編集部)

【人気記事ランキング】