BLOG

寒い季節の家しごとに!「週末作りおきおかず」をプラスしよう!

2016年01月29日 00時22分 JST | 更新 2017年01月28日 19時12分 JST

元の記事はこちら

みなさんはいつも、どのような週末を過ごされていますか?掃除に洗濯、買い物、行楽と様々な過ごし方がありますが、2016年は週末やることリストに「作り置きおかず」作りをプラスしてみませんか?週末にまとめて何品か作っておけば平日のごはん作りがぐっと楽に♪そこで今回は、クックパッド話題のキッチン内から、作り置きおかずが得意なレシピ作者さんをご紹介します!

ラビーさんのレシピで作り置きが止まらなくなる!?

ラビーさんのキッチンには「作り置き・常備菜」カテゴリがあり、58品ものレシピが掲載されています。その中からいくつかピックアップしてみましたよ。

◆和洋どちらの献立にも合う一品

ささみとブロッコリーの常備菜。 by ラビー


◆1素材でできるレンジ煮

らくちん常備菜、こんにゃくの含め煮。 by ラビー



◆つくれぽ多数!簡単ヘルシーがうれしい

糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー


どのレシピも飽きのこない味付けだから、どんな献立にもあわせやすく、もちろん朝食やお弁当にも!また、習慣づけることで平日のごはん作りが楽になる上に、食材ロスも防げそうですよね。

※保存状況により、保存期間は異なりますので、なるべく早く食べきりましょう

ラビーさんの鶏むねレシピも必見!

作り置きおかずをチェックしたら、続いて「鶏胸肉シリーズ」もチェックしていただきたい!

◆作り置きおかずとしても

鶏胸肉の南蛮漬け。 by ラビー


◆お弁当にもおつまみにも

鶏胸肉の胡麻てりスティック。 by ラビー


◆ピカタにすればしっとり柔らか

ポン酢でさっぱり、鶏胸肉のピカタ。 by ラビー


おいしく、健康に、そして経済的にごはん作りを楽しむ上で、今年も作り置きおかず&鶏ムネ肉はおさえておきたいキーワードですね。ご紹介したラビーさんのレシピを参考に、2016年のごはん作りを改めて考えてみてはいかがですか?

ラビーさんの簡単おいしい作り置きおかずをチェック!

ラビーのキッチン

クックパッド編集部