レンジで2分!「ヤミツキもやし」で夏の出費を節約しよう

節約食材といえば、「もやし」。節約・スタミナ・レンチンと三拍子そろったパーフェクトなレシピがコチラです。

夏休みの終わりもそろそろ見えてきた!?

子供も大人も嬉しい夏バケイションもそろそろ終わりが見えてくる頃。休みが終わってしまう切なさとともに、一家の家計を担うお母さんたちが気になるのは夏休み中の出費

旅行や帰省と、普段以上に外食が多くなってしまい、そろそろ財布の紐を締めたくなってくるとき。そんなときにはやっぱり節約食材が強い味方になってくれます。

◆節約&夏バテ解消&簡単調理

節約食材といえば「もやし」。

とは言え、ただもやし料理を作ってしまうのも勿体無い。夏だからこそのもやし料理を追求しましょう!

夏といえば、「夏バテ」も気になる季節。ということで、スタミナ食材「にんにく」と合わせつつ、暑い日にキッチンに立つのが辛いことも考えた「レンチンレシピ」が嬉しいところ。と、「節約」「スタミナ」「レンチン」と三拍子そろったパーフェクトなレシピがコチラです!

あっという間にできてヤミツキの味!

こちらのレシピに届いている、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)をみると、

・あっという間にできて、美味しかったです〜。

・安くて早くて美味しい!!

・いい香り!これはやみつきになりますね

と、安ウマ&時短を絶賛する声がたくさん届いています♪

もやしを使って、レンジで作る簡単おつまみ。にんにくも入ってヤミツキの味と聞けば作らないわけにはいきません!もやしだけなのにおつまみにぴったりの一品ができるなんて幸せすぎます!

執筆:はまずみゆきこ

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大246万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

注目記事