秋の簡単おやつ見〜つけた!さつまいも餃子を作ろう♪

秋といえばさつまいも!クックパッドでもこの時期「さつまいも」の検索数がぐんぐん伸びます。旬のさつまいもをおいしく食べる「さつまいも餃子」をご紹介。思い立ったらすぐに作れる簡単レシピですよ!

秋といえばさつまいも!クックパッドでもこの時期「さつまいも」の検索数がぐんぐん伸びます。旬のさつまいもをおいしく食べる「さつまいも餃子」をご紹介。思い立ったらすぐに作れる簡単レシピですよ!

■さつまいもの秋、到来!

秋といえば、さつまいも!ふかしてそのまま食べるのもいいですし、サラダに入れたり、天ぷらにしてもおいしいですよね。さつまいもは日本の秋に欠かせない食材だともいえます。実際、昨年クックパッドでも10月初旬に向けて「さつまいも」の検索数がどんどん伸び始めました。みなさん、この時期はさつまいもに大注目するようです。

さつまいもの魅力は、ほくほくとした甘い味。子どもがよろこんでパクパク食べてくれるのもいいですよね。さつまいもはおやつにももってこいです。そんなさつまいものおやつといえば、スイートポテト、大学芋やいも餅などが思い浮かびますが、さらに簡単でおいしいレシピを発見しました。その名も「さつまいも餃子」。いったいどんな餃子なのでしょうか?

■すぐできる「さつまいも餃子」とは

さつまいも餃子の作り方はとっても簡単です。つぶしたさつまいもを餃子の皮に包んで揚げるだけ。さつまいもの自然な甘さが生きている材料も少ないシンプルなレシピなので、さつまいものおいしさをそのまま味わえます。クックパッドにもその作り方が紹介されていましたよ!

中はふわっと甘い!

ポリ袋使用で簡単!! 外はかりっ中はほくほく♡ はちみつがほんのり甘いおやつです。

バナナで甘さ倍増♪

秋を感じるスイーツです。小さい頃母がよく作ってくれた芋ぎょうざをアレンジしました。 素朴な味でとっても美味しいです。

マーマレードやシナモンシュガーでおしゃれなスイーツに変身!

あっという間に作れる揚げ餃子♪余った餃子の皮でおやつにどうぞ。

餃子の皮がおうちで余っていたら、早速「さつまいも餃子」を作ってみましょう。おやつにはもちろん、大人のティータイムにもよさそうですね。(TEXT:星野志帆/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】