話題の朝ごはん!「カルボナーラトースト」の濃厚アレンジレシピ5選

パスタのカルボナーラを作るよりもずっと簡単。
クックパッドニュース

とろ〜り濃厚!話題のカルボナーラトーストって?

SNSなどで話題になっている『カルボナーラトースト』。実は、クックパッド「人気の検索キーワードランキング」でも、1月中旬からじわじわ上昇しているキーワードなんです!

パスタの人気メニュー・カルボナーラの材料を使い、濃厚なおいしさを再現した『カルボナーラトースト』。名前を聞くだけで、濃厚な卵とベーコンの味を想像して、よだれが出てきそうですよね。

「難しそう...?」いえいえ、そんなことはないんです!

カルボナーラと聞くと、なんだか作るのが難しそうなイメージですよね。でもトーストなら、パスタのカルボナーラを作るよりもずっと簡単!ひとくちにカルボナーラトーストと言っても、様々な作り方があるので、さっそくレシピをチェックしてみましょう~☆

◆材料を全部のせてトースターで焼くだけ!

冷蔵庫の中にあるものだけで、すぐ食べられるカルボナーラトースト!焼き上がりが待ちきれませ〜ん!

◆ほうれん草たっぷりで栄養も◎!

お子さまの苦手なほうれん草も、これならぺろりとたいらげちゃうかも!?あふれ出る黄身が、食欲をそそりますね。

◆卵黄の焼き加減は"時間差"で調節!

マヨネーズでぐるりと一周!白身だけを載せて焼いた後、黄身を追加するので、好みの焼き加減に調節しやすい♪

◆カリカリベーコンとスクランブルエッグで♪

材料を混ぜ合わせ、スクランブルエッグにしてトーストに載せるのも◎ベーコンをカリッと焼いて召し上がれ♪

◆目玉焼きを"後のせ"でサクッ!カリッ!

生クリームの代わりに、コーヒーミルクを使えばお手軽♪目玉焼きとカリカリベーコンを後のせして食感を楽しんで。

朝から「しっかり食べたい!」という時にもぴったりな、話題の朝食メニュー。さっそく試してみませんか?(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

写真をクリックするとスライドが展開されます

Fudge Mountain Cake

チョコ好きにたまらない チョコレシピ72選