【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(46)ベビーバス(0歳0ヶ月頃)

入院中は産院の看護士さんが毎日沐浴をしてくれていたので、退院してから初めてつるちゃんをベビーバスでお風呂に入れてみました。

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

実家では、キッチンにベビーバスを置いて、つるちゃんをお風呂に入れていました。

キッチンだと、立ったままお風呂に入れられるので、とても作業がラクでした♪

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

ベビーバス(0歳0ヶ月頃)

入院中は産院の看護士さんが毎日沐浴をしてくれていたので、退院してから初めてつるちゃんをベビーバスでお風呂に入れてみました。

しかし、気がついたら私より先に、実家の両親が楽しそうにつるちゃんをお風呂に入れている...(汗)

生真面目でしっかり者の母と、お気楽能天気で自己中な父は、普段はハッキリいって仲が良いとはいえない。(母がいつも父の勝手な行動にイライラさせられている)

それなのに、なぜか今日は珍しく、2人で仲良く共同作業...。

本当なら、自分と旦那がこういうことやるはずだったんだよな〜と思いながら見ていたけれど、「珍しく2人が楽しそうだから、まぁいいか」と。

そうしたら、まだ新生児のはずのつるちゃんが、首を持ち上げてベビーバスから脱出しようとしていた!

お風呂が嫌だったのか、それとも、珍しく仲が良いジジババの雰囲気に耐えられなかったのかは、私にも分かりません...。

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】