【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|世の中捨てたもんじゃない編

子育て情報サイトcozre(コズレ)に連載中の子育て絵日記4コママンガをご紹介致します。妊婦のhitomiさん、何やら必死で歩いていますが、一体どこへ行くのでしょうか...

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

今回も子育て情報サイトcozre(コズレ)に連載中の子育て絵日記4コママンガをご紹介致します。妊婦のhitomiさん、何やら必死で歩いていますが、一体どこへ行くのでしょうか...!?

世の中捨てたもんじゃない

個人差はあると思いますが、ワタクシの場合、いよいよ生まれる寸前になると、本当に下腹部が激しく張って、ときどきズキズキ痛むことも。

実家から最寄り駅(徒歩7分)の距離を歩くのすら、しんどい...

だから、健診に行くのもひと苦労...

しかし、そんなときでも食い意地には敵わず...

実家近くのダイエーのなかにあった「おやつコーナー・マック」(※編集注:hitomiさんは福岡に里帰り中です)という軽食コーナーのたこ焼き屋がダイエーの外に移転したと聞いて、急に懐かしくなり、重い身体を引きずりながらも出かけることに。

たこ焼きのためなら、必死で歩く!!

しかし、電柱と電柱の間の距離を移動するのがやっと。

道行く人たちがみんなが振り返るくらい、本当に大きなお腹をしている臨月の妊婦だったので、歩いている途中で、じっとうずくまっていると、「もしや、産まれるのでは!!」と不安にさせたようで...

前を歩いていたお爺さんが、心配そうにこっちを見ておる...

まさか、たこ焼きめがけて歩いていたとは、知る由もない親切なお爺さんは、その後もずーっと何度も振り返って、心配そうに見守ってくれていたのでした。

助けられる立場になって、初めて分かる世の中の人たちの優しさってありますね。

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】