【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(47)世話だけで1日が終わる...(0歳0ヶ月頃)

【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|(47)世話だけで1日が終わる...(0歳0ヶ月頃)本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

■子育て絵日記4コママンガ『つるちゃんの里帰り』

本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

赤ちゃんが生まれたら記念に残したいのが、手にインクをつけてペタッと押す"手型"。

しかし、これがなかなか上手くいかなくて...。

※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

手型取り・その1(0歳0ヶ月頃)

生まれたばかりの、可愛いもみじのようなおてて。小さなあんよ。

「これは、絶対記念に残しておかなくては!」と思い、張り切って手型スタンプ用のインクを購入したワタクシ。

起きているときは動いてしまって上手くいかないので、寝ている隙にチャレンジすることにしました。

あんよは、布団でのお昼寝中に横からペタッと押して、難なくクリア。

「次は手を...」と思って、おててをインクに浸した瞬間、"カッ!"と目が開いた!!!

不穏な空気を感じ取ったのか、手にチカラが入ってグーにしてしまい、絶対に開いてくれない(泣)

結局、ガムテープで「手をパー」に無理矢理固定して、なんとか手型を押したのでした(汗)

(ガムテープで固定して押すときも、寝ているときにチャレンジしたのに、やっぱり途中で目が覚めてしまった...)

みんなとても上手に手型を取っているけれど、どうやったらそんなに綺麗な手型が取れるのでしょうか?

まったく上手くいかなかったので、上手いやり方を、ぜひ教えてください...。

cozre(コズレ)マガジンについて

cozre(コズレ)マガジンは全国のキュレーターから集めた子育てに関するおでかけ・子育てノウハウ情報を毎日配信するWebマガジンです。

【人気記事ランキング】