BLOG

言葉がうまく話せない女の子が遊びに来た→サンタクロースが神対応

2015年12月12日 16時42分 JST | 更新 2015年12月12日 16時50分 JST

「ごめんなさい、この子はあまり上手に話せないんです」と、母親が謝った。彼女の娘はサンタの膝の上で嬉しそうに、けれども恥ずかしそうに座っていた。

でもこの陽気なおじいちゃん妖精にとって、そんなことは気にならなかった。少女と心を通わせる、最高の方法を知っていたから。

「この子は手話は話せるのかな?」とサンタが母親へ尋ねると、「実は手話を習い始めたところなんです」という答えが返って来た。上のYouTube動画で、サンタと少女が交わした心温まるやりとりをご覧いただきたい。

この愛すべき動画は、先週末、イングランドのミドルズブラにある、クリーブランド・センターというショッピングモールで撮影された。現在までに9万回以上も再生されている。

Refinery29.comが示すように、アメリカ国内の特定のショッピングモールでは、耳の不自由な子どもたちが手話を話せるサンタに会うことができる。例えばペンシルベニア州ホワイトホール・タウンシップにあるリーハイバレー・モールや、フロリダ州ジェンセン・ビーチのトレジャーコーストスクエア・モールのサンタだ。

ショッピングモール・サンタの中には、トレジャーコーストスクエアのように、スペイン語やその他の言語が話せるサンタもいる。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

2015-04-13-1428914872-4591641-gengo.png

わんことクリスマス