『モンスターハンター:ワールド』発表。PS4/ Xbox One / PCマルチで2018年発売

ゲームイベント E3 2017 で、カプコンが『モンスターハンター』シリーズのPS4向け完全新作『モンスターハンター:ワールド』を初公開しました。

ゲームイベント E3 2017 で、カプコンが『モンスターハンター』シリーズのPS4向け完全新作『モンスターハンター:ワールド』を初公開しました。

移植でないPSプラットフォーム向け新作としては、PSPのポータブル3rd (2010年発売)以来。初披露となる動画では、従来シリーズとは一線を画したビジュアルや新規要素が多数見て取れます。

更新: 国内向け公式ページでは対応プラットフォームとしてPS4のみの記述ですが、グローバルのでは PS4 とXbox One 同時期、その後PC向けリリース予定とあります。国内ではPS独占なのかもしれません。

新作『モンスターハンター:ワールド』の映像が公開されたのは、ソニーのE3 2017発表会 Media Showcase プレゼンテーション内。

次々と公開される新作映像のなかでも、区切りやタイミング的にただものでない作品を予感させつつ、モンスターハンター新作なのか、巨大な武器の背負い方がモンハンインスパイアな別のダイナソーハント系タイトルなのか分からないままの導入でした。

ビジュアル的にもいわゆるモンハン様式からよりリアリスティックになっているほか、乗り状態から弾かれてもワイヤで即復帰したり、フックのようなもので高速に移動したり、小型の翼竜に捕まった状態で飛ぶなど、これまでになかったアクションとおぼしきものが次々と登場します。

Monster Hunter : World の発売は2018年初頭予定。プレイ人数はシングルまたは通信時4人まで。

まだゲームの仕様は明らかになっていませんが、MMOだったり古龍200匹 vs ハンター1000人だったりはしないようです。たぶん。

詳細は6月20日に秋葉原のベルサール秋葉原で実施する公開生放送で発表予定です。

【関連記事】

注目記事