バンダイには、社員が仕事に全力で打ち込めるオフィスがあるらしい

2015年12月25日 15時00分 JST
Fuse via Getty Images
Girl Holding Christmas Gift

日本を代表する玩具メーカー、バンダイ。誰もが一度は、バンダイのオモチャで遊んだことがあるのではないでしょうか。幼少期に想いを馳せ、バンダイの『カイシャの評判』をチェックしてみたところ、気になるクチコミがチラホラ!今回は、バンダイの社員・元社員のみなさんのクチコミのなかでも、特に気になったオフィスに関するものをご紹介します!

バンダイの社員の声はこちら

[40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系]

【職場の施設や設備環境について】本社ビルの上層階に、ラウンジスペースがあり、飲み物はスタバが入っていてお客様は驚かれます。こういう、スペースはクリエイティブな環境には欠かせません。

[40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系 ]

【職場の施設や設備環境について】自社ビルなので気を使う必要はあまりありません。カフェもあり気軽に入れる場所があります。

[30代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 企画・事務・管理系]

社員食堂にとても力を入れていて、メニューも人事部がかなり業者にダメ出しをしていて、食堂の環境もとてもよかったです。 役職の人もさん付けで呼べるような働く人が働きやすい雰囲気づくりに長けていると思いました。成果主義な部分もあるので、実力を試したい人向きでした。

[20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 企画・事務・管理系]

出産手当、育休など他企業よりは取得、復帰しやすいです。男性でも育休を取得できるので、積極的に育児に参加できます。会社に併設された託児所もあるので、働くお母さんには強い味方ですね。主婦でもバリバリ仕事をこなしている方が多いのも印象的です。

社内のラウンジスペースでスタバが!

なんと自社ビルの上層部にはラウンジスペースがあるようです。誰でも気軽に足を運べる空間というのはありがたいですね。特筆すべきは、スタバのコーヒーで一息つくことができるということ。わざわざショップへ行かなくても美味しいコーヒーが飲めるなんて羨ましい!

社員食堂も充実している!

社員食堂のメニューにもかなり力を入れているということがうかがえます。人事部門の社員がメニュー開発に関わるというのも珍しいですよね。美味しくてヘルシーなランチを食べて、午後の活力につなげているのでしょう。

なんと、託児所も併設している!

さらにさらに、オフィスには託児所も併設されているとのこと。お子さんがいる社員にとっては心強い!「子どもが産まれたら、保育園どうしよう...?」「保育園のお迎えの時間までに帰らないと...」という悩みとは無縁なので、仕事に全力で打ち込めますね。

いかがでしょうか?バンダイ本社には羨ましすぎる空間があるようです。もう気になって気になって仕方ないので、今度は突撃訪問してみたいと思います。「他にもこんなステキなところがある!」ということをご存知の社員・元社員のみなさんは、ぜひ『カイシャの評判』に投稿してください。

★バンダイの「カイシャの評判」はこちらから!

【関連記事】