ディープインパクトの死を惜しむ声が殺到。麒麟・川島明さん「天国で名馬とのんびり走って」

「次元の違う走りで衝撃をあたえ続けた日本最高の名馬でした」と讃えた。
時事通信社

史上2頭目の無敗の三冠馬となったディープインパクトが死亡した。

伝説の馬の訃報に、芸能界をはじめ、Twitter上で惜しむ声が殺到している。

お笑いコンビ麒麟の川島明さんは、「次元の違う走りで衝撃をあたえ続けた日本最高の名馬でした」と讃えた。

「産駒にもその強さは受け継がれ今もなお競馬界を創造し続ける偉大すぎる血統です」と、引退後の種馬としての活躍にも触れた上で、「天国で名馬たちとのんびり走ってくださいね。 本当にお疲れ様でした。 そしてありがとうございました」と感謝を伝えた。

俳優の中野英雄さんは、ディープインパクトの写真を添えて、「さよなら スーパーホース」と名馬を送った。

歌手のSEAMOさんは、「言葉を失った...。」とショックを表現。「沢山の夢をありがとう!残してくれた子供達がきっと夢を繋いでくれるでしょう」と前向きなメッセージを送った。

でんぱ組.incの古川未鈴さんは、涙を流した顔文字でショックを表現した。

注目記事