新型コロナで自宅待機中の巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、 世界中からリクエスト募り「オペラ座の怪人」を弾く

「先行きが分からない今、あなたの曲が心にしみます」「音楽は愛。愛は傷を癒してくれる。本当にありがとう」各国で自宅待機が要請される中、世界中から感謝の言葉が寄せられている。
アンドリュー・ロイド・ウェバーさん。世界中から弾いて欲しい曲を募りFacebookで世界に届けている=Facebookより
アンドリュー・ロイド・ウェバーさん。世界中から弾いて欲しい曲を募りFacebookで世界に届けている=Facebookより
HuffPost Japan

新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ、世界各地で自宅待機が要請される中、ミュージカル「エビータ」「キャッツ」「オペラ座の怪人」の作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバーさんが、世界中から弾いて欲しい曲を募りFacebookで世界に届けている。

普段着で毎日現れては、ピアノの鍵盤を叩く。飼い犬とみられる犬も映り込み、まるでアンドリュー・ロイド・ウェバーさん自宅に招かれているかのようだ。

初回の曲は、「オペラ座の怪人」の“All I Ask of You”だった。

現時点で約6万シェアされている。

二曲目もやはり「オペラ座の怪人」からの一曲“Wishing You Were Somehow Here Again”が届けられた。現時点で6千近くのコメントがついている。

最後には“See You Soon”と締め括り、明日以降が楽しみだ。

コメントには、感謝の言葉が寄せられている。

「先行きが分からない今、あなたの曲が心にしみます」(アメリカ・ラスベガス)

「涙がほおを伝っていきました。アンドリュー・ロイド・ウェバーの家
にいるような ...こんな素敵なマジックにかかるなんて。本当に光栄です」(ニュージーランド)

「僕らファンのためだけに弾いてくれている。信じられない」

「音楽は愛。愛は傷を癒してくれる。本当にありがとう」

注目記事