Huffpost Japan
ブログ

ハフポストの言論空間を作るブロガーより、新しい視点とリアルタイムの分析をお届けします

杉本穂高 Headshot

市と民間共同で映画館を再生。厚木市に『映画.comシネマ』4/26オープン

投稿日: 更新:
印刷

default

神奈川県厚木市が旧パルコ跡地にオープンする商業施設「アミューあつぎ」内に映画館「映画.comシネマ」がに誕生します。

2008年に閉店した旧厚木パルコビルの跡地にオープンするアミューあつぎは、地下1階~地上4階が商業施設、地上5~8階が公共施設「あつぎ市民交流プラザ」、9階が映画館となります。

旧パルコ時代にも同9階に映画館があり、ビルの閉鎖と同時に全て取り壊される予定でしたが、市民の要望により映画館の設備は残されていました。今回商業施設としての再オープンに合わせ、大幅に改築され新しく生まれ変わります。

映画館を運営するのは株式会社デジタルプラス。また国内最大級の映画情報サイト「映画.com」と提携し積極的にWebを活用したプロモーションを仕掛けていくこと、映画.comのトラフィックデータなどをプログラムの編成に活用していく新形態の映画館を目指します。

スクリーンは2つ、そして多目的ホール1つを持った映画館となります。また8階には子育て支援センター内に託児施設があるので、お子さんを預けて映画を鑑賞することも可能。

具体的な上映プログラムやタイムテーブル、料金体系については順次公開される予定です。

公式サイトはこちら:アミューあつぎ映画.comシネマ(4/26日オープン予定)
住所:神奈川県厚木市中町2-12-15 9F


View Larger Map

またブロガーとしてハフィントンポストに参加させていただいております筆者は、映画.comシネマの副支配人をやることになりました。今後はブロガーとしての活動とともに映画館運営に携わることになります。

個人としての意気込みは以下のエントリーに記載いたしましたので、ご興味ある方はご一読くださいませ。
厚木の新映画館「映画.comシネマ」の副支配人をやることになりました