BLOG

003 | 食事もお酒も好き!高山都さんの朝食でたっぷり野菜をチャージ。

2014年04月15日 23時50分 JST | 更新 2014年06月14日 18時12分 JST

2014-04-15-top.jpg

美しさの秘訣は、朝食にあり!?各界で活躍する女性キーパーソンに、こだわりの朝食について聞きました。

食生活のバランスは朝食で。1日のバランスを考えたプラスマイナス0メニュー。

脳に栄養を与え、カラダを目覚めさせ、心身のリズムを整える。朝食はよりよい一日を過ごすための大切な一食。その積み重ねが習慣となり、美しいカラダと精神に繋がります。各界で活躍する女性キーパーソンに、朝食についてのこだわりと、日頃実践している「カラダにいいこと」を聞きました。朝食から学ぶのは、美しく生きるためのヒントです。

2014-04-15-contents03.jpg

TOKYO FM「RADIO DRAGON」のパーソナリティーを務める高山都さん。毎週月曜日と火曜日、生放送のためにスタジオに入る生活を3年以上続けている。

「夜遅くまでスタジオにいるので、夕飯はどうしても外食が多くなってしまいがちです。それに、お酒も大好きなんですよ。お気に入りのモツ焼き屋さんで、もくもくとした煙に包まれながら飲むお酒が最高です。昨晩も、収録後の遅めの時間に焼き肉行っちゃいました。」

言葉とは裏腹に、スレンダーな体型に、透明感のある肌。その秘訣は、朝食にあるようだ。

「朝食には野菜をたくさん取るようにしています。あと、たくさん太陽の光を浴びたあとはビタミンCをたくさん取るようにゴーヤを使ったり、甘いものが食べたい気分のときはカロリー0の寒天ときなこを使ったメニューにしたり、たくさん食べたり飲んだ日の翌日はいっそうヘルシーに。その日の体調や気分に合わせて調整しているんです]

1日の食生活のバランスを朝食で調整しながら、自分の好きなものを楽しんでいる高山さん。その姿勢から、このハツラツとした笑顔が生まれているようだ。

2014-04-15-contents011.jpg

2014-04-15-contents021.jpg

朝食メニュー:

①ゴーヤチャンプルー、トマトと茄子の和え物、ほうれん草のおひたし。

②寒天、低糖シロップ、きなこ、バナナのプレート

③夏野菜のドライカレー

【関連記事】

(「からだにいい100のこと。」より転載)

Breakfast Eaters...