秋元康

keyakizaka46.com

欅坂46を「ホロコースト特別セミナーに招待したい」イスラエル大使館が表明 Twitterでは賛否両論

人気アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」のライブ衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとしてアメリカのユダヤ人団体が抗議した問題を受けて、イスラエル大使館が「欅坂46」のメンバーをホロコーストに関する特別セミナーに招待したいという意向を11月2日、公式TwitterとFacebookページで発表した。
keyakizaka46.com

欅坂46「ナチス風衣装」でユダヤ人団体が抗議 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪要求

人気アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」のライブ衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとして、アメリカのユダヤ人団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が10月31日、同グループが所属するレコード会社とプロデューサーに対し謝罪を要求した。
時事通信社

AKB48姉妹グループ超え!?乃木坂46の躍進と人気の理由

アイドルグループ・乃木坂46が、シングル「夏のFree&Easy」を7月9日に発売した。乃木坂46は、2012年2月発売のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」の初週売り上げ13.6万枚から右肩上がりで上昇を続け、「夏のFree&Easy」では初週42.2万枚を売り上げ、7/21付週間シングルランキング首位に初登場した。デビュー以来初となる2作連続40万枚を突破した乃木坂46が、躍進を遂げた秘密に迫ってみた。