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ミシンが趣味のコカドケンタロウさん。これまでも、プロ顔負けの裁縫の腕前を披露していました。
2年ほど前から趣味でミシンを始めたというコカドケンタロウさん。バッグやズボンなどを一から作成し続け、めきめき腕を上げているようです。
共創施設「SHIBUYA QWS」を舞台に、廃棄包材のアップサイクルに取り組む老舗菓子メーカー・カンロ。予測不可能な時代に、日本企業が創造性を発揮するには?
PRESENTED BY SHIBUYA QWS
SDGsを理解するために欠かせないワードを一言で紹介します。
3種類のアップサイクル食品を中学生がゼロから開発。オイシックス・ラ・大地などの支援を受け完成した。
みなさんにもきっとある、「7年使い続けているモノ」。ファッションもパソコンも、長く使う秘訣は“自分らしさ”に寄り添うモノ選びでした。
PRESENTED BY 日本HP
いま流行の「アップサイクル」。2007年から廃タイヤで作ったバッグを販売している会社の代表は「あくまでも品質や機能、価格が重要」と語ります。
衣服の製造は気候変動に大きな影響を及ぼしているという。国連は、身近なファッションを通して「個人にもできることがある」と呼びかけている。