au 記事一覧

空き地で練習、タバコ臭い生徒…。無名の高校サッカー部が全国優勝するまでの道のりとは? 名監督と、日本の部活動を応援する「ANYTEAM」を運営するauの村元伸弥さんが、部活動の魅力を語り合った。
PRESENTED BY au
今回大規模な障害が生じさせたKDDI。利用者などからは今後の補償が注目されている。実は「サービス契約約款」では損害賠償について明確に定められている。
発生から62時間以上が経過して「ほぼ回復」の発表。最大で約3915万回線に影響が出たとみられます。
通信障害で音声通話が利用しづらい状況が続いています。LINE Out Freeは、携帯・固定電話を問わず無料で通話ができるサービスです。
やんちゃながらも多才な面を見せる桃姫を、子役の村山輝星(むらやま・きらり)さんが演じる。
「他人との接触を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの要請を受けて」と理由を説明している。
価格は約3.5万円と5Gスマホの中でも随一の低価格モデルとなるようですが、特長や性能などは一切明らかにされていません。
分割払いで消費者の月々の負担を軽減するという枠組みは維持するが、端末代の割引幅は「最大半額」よりも小さくなる。
端末代とは別に利用料がかかり、実質負担が端末の半額を超えるため。
今回の提携により、いずれか1社のコード決済を導入している店舗であれば、残り3社の決済も利用可能になる