bijinesusukiru

【MBA教授監修】ビジネスパーソンに必須のビジネススキルを図解。キャリアごとに求められるスキルの違い、習得法などを、『経営戦略全史』著者の三谷宏治・KIT(金沢工業大学)虎ノ門大学院教授が解説します。自身の転職や就職活動、キャリア見直しのフレームワークとして使えます。
マンドラゴラ防犯ブザーやマンモスの氷漬けクッションなど...クセになるアイデアを世に放っています。
金融教育の普及をめざす一般社団法人「日本金融教育推進協会」の副代表理事の1人は大学3年生。若い世代に向けてお金の知識を広めたいーー。その理由や思いを聞きました。
いろんな意見を持った他者と、対話するのは簡単なことではない。インターネット言論の世界では、意見の違う者が対立し、分断しがちだ。専門化が進む学術界で話題を呼ぶ「対話型学術誌『といとうとい』」を創刊した京都大学の宮野公樹准教授に、意見の異なる人と対話する方法を聞いた。
海外留学に行く日本人学生は、ここ10年で約3倍に増えたという。一方で、国際機関で働く日本人は微増にとどまる。なぜ国際公務員を志望する若者は増えないのか。現役の日本人国連職員がレポートする。
ルイ・ヴィトンやスイートグリーンなども大坂なおみ選手を起用しています。
投資初心者のための「お金のきほん」【第2回】。お金のやり繰り術を学ぶ前に、「働き方とお金の関係」を知っておこう。
北海道を中心に「観光クリエイター」として活躍する原田カーナさん。女性の生き方に制約が多い地方で、キャリアを築き、二人の子どもを育て、長年の夢を叶えてきた原田さんが抱えてきた葛藤と工夫とは。
私は最近、自分のチームメンバーにメールを出し、時間管理をめぐる簡単な課題を突き付けた。