blm

2023年の初め、アメリカ・テネシー州で29歳の黒人男性タイリー・ニコルズ氏が警察官5人によって暴行され亡くなるという悲劇が起きた。黒人の警察官による、黒人男性への暴行事件だった。
キーナン・アンダーソンさんは、警察に地面に押さえつけられ「彼らは私をジョージ・フロイドのようにしようとしている」と訴えていた。
同性愛を犯罪と見なしていることなど人権問題が指摘されているカタール。「ONE LOVE」腕章を着用できるのか、今夜21日のイングランド戦の対応に注目が集まっていた。
英国西部ブリストルの地方裁判所前。「コルストン4」と呼ばれる4人の若者たちの勝訴に大きな歓声があがった。彼らが揃って着ているのはバンクシーがデザインしたTシャツ。プリントされた空っぽの台座が意味するものとは?
ジョギング中だったアマッド・アーバリーさんを追跡、射殺した親子とその様子を撮影した男の3人に、有罪が言い渡されました
先月始まった裁判は、ブラック・ライブズ・マター(BLM)関連のデモ隊を射殺したとして起訴された白人(19日に無罪評決)の裁判とともに大きな関心を集めている。
ケノーシャのデモで起きた殺傷事件。第一級殺人罪を含む5つの容疑全てで、無罪評決が言い渡されました。
BLMの流れで、特に欧州各国で注目を浴びているのが、19世紀まで続いた奴隷貿易のむごさだ。先日、英国の元植民地で奴隷貿易の拠点の1つだったジャマイカが、英国政府に対し賠償金の支払いを求めていると複数の英メディアが報じた。
自身の考えを打ち明けた2020年6月のツイート。励ましの声を求める「子供たちのためです」と語る。