bofu

進路次第では八丈島や青ヶ島など伊豆諸島の南部にも影響を及ぼすことも考えられます。
大型で非常に強い勢力の台風11号は、9月5日(月)6時現在、東シナ海を北上中です。
【台風情報】台風8号は明日13日(土)の日中から夜にかけて、東海地方や関東地方に接近し、上陸するおそれがあります。
前線は27日の未明から朝にかけて関東付近を通過する予想。通勤・通学の時間帯が雨のピークと重なります。
大雨や暴風により関東やその周辺で、交通機関などに大きな影響が出るおそれがあります。最新の情報をこまめに確認して早めに対策を進めてください。
台風16号は、暴風域を伴いながらフィリピンの東を北西に進行中。猛烈な勢力の台風に発達する予想です。
今後、台風の強風域に入っているところを中心に、最大瞬間風速30m/s以上の突風が吹くおそれがあります。架線支障等での鉄道のダイヤ乱れや、局地的な停電などに警戒が必要です。
「台風の中心から離れているから大丈夫かなと思っていたら、とんでもない。家が揺れている感じがする」
北日本の日本海側では暴風や大雪に警戒を。北海道の日本海側では猛吹雪となるおそれも。
西日本の太平洋側では12日に、東・北日本は12~13日に暴風や大雨になる恐れがある。