bokin

震災直後で自治体側の受け入れ態勢が整っていない現状では、私たち個人ができる支援は限られていますが、義援金や支援金の寄付によって被災地の力になることができます。
能登地方地震の被災者を装って募金を呼びかける投稿がXで確認されています。PayPayでお金を募る発信をしており、不自然な点がいくつかあることから詐欺の可能性が高いです。
アメリカ・テキサス州の高校生の行動が、1人の高齢者の人生を変えることになりました
黒柳さんの小学生時代は戦時下だったといいます。黄色と青のウクライナカラーの服装で、「一人でも多くの子どもたちを救えますように」と協力を呼びかけています。
「重要な水・衛生設備、電気・暖房設備、学校インフラ等が被害を受け、子どもたちの安全な住居、水、学校へのアクセスは脅かされています」と訴えています。
障がい者水泳で数々のメダルに輝いてきた木村敬一さん、みずほ銀行の新規事業担当者が語る“応援の気持ちを形にする”こと。東日本大震災以降、大きな転換点を迎える日本の“寄付”。今、みずほ銀行が「ぽちっと募金」をスタートした理由とは。
PRESENTED BY みずほ銀行
コロナの影響で失業したり収入減となった世帯の子どもたちを応援するのが目的。滋賀県社会福祉協議会「県民の方々の支援で子どもたちの笑顔を増やしたい」
「大好きな日本の皆さんに分かってほしい」。Twitterを通じて、問いかけました。