butai

石ノ森章太郎のSF漫画の原点となった「サイボーグ009」が、誕生60周年を記念して初めて舞台化されることが決定しました。主人公の009役は元宝塚の七海ひろき。ほかの戦士の配役も決まり、記者会見でそれぞれ意気込みを語りました。
2024年春よりジャパンツアーを開始を決定。「とても心地よく魅力的」「魅力的なパペットたちによる、新しくて楽しい舞台」と海外メディアが大絶賛。
日本を代表する演劇やミュージカルの聖地である帝劇。『風と共に去りぬ』から『レ・ミゼラブル』『千と千尋の神隠し』まで数々の名作を上演し、日本の舞台芸術の発展を支えてきた。
田村心さんと置鮎龍太郎さんがネットで発信。アラームを鳴らしたのは関係者の可能性があるとし、「耳の周りが熱くなるほどの憤りを感じました」とつづった。
観劇やコンサート鑑賞。前の人が視界を遮り、よく見えなかったり、集中できなかったりすることも…。 誰もが楽しめるよう、博多座が公開した動画が話題です。【2022年 上半期回顧】
観劇やコンサート鑑賞。前の人が視界を遮り、よく見えなかったり、集中できなかったりすることも…。 誰もが楽しめるよう、博多座が公開した動画が話題です。
橋本環奈さん、上白石萌音さんはダブルキャストで主人公の千尋を演じています。
藤原竜也さん、石丸幹二さん、向井理さんの3人で演じるトリプルキャスト制。「エクスペクト・パトローナム」や「スリザリンは嫌だ」などの台詞が人気です。
ブロードウェイサイドの厚意で実現へ。映像化を求める署名に3万7000人以上の賛同が集まっていた。その後、9月3日までに目標人数である5万人を超えた。
所属する劇団は、過去に上川隆也さんも所属した人気劇団だ。