Cm

牛乳石鹸「お父さん動画」の感想

高橋秀和 | 投稿日 2017年08月18日
高橋秀和

私は主人公と同じく子育て世代ですが、(自分と主人公のキャラクターはずいぶん違う気がするものの)この動画はとても興味深かったです。

"こども店長"「16歳になりました」 加藤清史郎くんの成長っぷりに時の流れを感じる

HuffPost Japan | ハフポスト日本版編集部 | 投稿日 2017年08月10日

トヨタの"こども店長"CMから8年...。

花嫁を中古車に例えて査定するアウディのCM⇒「女性差別だ」 炎上で打ち切り

Huffpost Japan | 濵田理央(Rio Hamada) | 投稿日 2017年07月20日

ドイツの車メーカー・アウディが中国で放映した新婦を中古車に例えた内容のCMに対して「女性差別だ」との批判が殺到し、CMが打ち切りになった。

パルナスの回顧展、7月22日神戸で開催 「モスクワの味」の関西懐かしCM

朝日新聞デジタル | 朝日新聞社提供 | 投稿日 2017年07月13日

「モスクワの味」のフレーズが印象的なCMが関西の人たちの記憶に残るパルナス製菓。その回顧展が7月22日、神戸市で開かれる。

携帯会社のCM、愛されるには理由がある? 好感度ランキング上位を席巻 「三太郎」は3年連続1位

HuffPost Japan | ハフポスト日本版編集部 | 投稿日 2017年07月12日

2017年上半期『銘柄別CM好感度ランキング』で<【KDDI/au】が3年連続で1位を獲得した。

「コレジャナイ感?」カップヌードルの『魔女の宅急便』にざわつく人多数...⇒日清に聞いてみた。

HuffPost Japan | 南 麻理江 | 投稿日 2017年06月25日

日清カップヌードルの新CMシリーズ「HUNGRY DAY」の第一弾が6月19日、公開された。「魔女の宅急便」をモチーフとした動画が大きな話題を呼んでいる。

AMEMIYA、現在の月収告白 「いよいよ国からお仕事を頂きまして」

HuffPost Japan | 中野渉 | 投稿日 2017年06月02日

「冷やし中華はじめました」がヒットしたピン芸人のAMEMIYAが1日放送のテレビ東京系『じっくり聞いタロウ』に出演、現在の収入について告白をした。

ネット炎上は「言論の自由」を強くする

Ryan Takeshita | 投稿日 2017年05月21日
Ryan Takeshita

燃えるのは「めんどうくさい」ことなのか。

「No!」と高須クリニック 民進党議員の"陳腐なCM"発言、高須克弥院長が提訴

HuffPost Japan | 中野渉 | 投稿日 2017年05月19日

「高須クリニック」のCMを「陳腐」と民進党議員に中傷されて名誉を傷つけられたとして、同クリニックの高須克弥院長が同党の蓮舫代表らに損害賠償を求める訴訟を起こした。

マクドナルドのCMがイギリスで炎上「父失った子供の悲しみを利用」 批判殺到し打ち切り

The Huffington Post | 濵田理央(Rio Hamada) | 投稿日 2017年05月18日

マクドナルドがイギリスで放映したCMに批判が集まり、数日で打ち切られることが決まった。

ムーニーのCMが炎上。ワンオペ育児するのが、ママじゃなくてパパだったら? ノルウェーのジェンダーフリー教科書を使って考える

枇谷玲子 | 投稿日 2017年05月12日
枇谷玲子

ワンオペ育児をするのがお父さんにとって辛いのなら、お母さんにとっても辛いはずだ。なのにお母さんだからって、耐えなくてはならないのだろうか?

ムーニーのおむつCMに「ワンオペ育児を賛美しないで」批判⇒ユニ・チャーム「取り下げはせず」本来の意図は?

HuffPost Japan | 泉谷由梨子 | 投稿日 2017年05月11日

ユニ・チャーム広報室の担当者はハフポストの取材に「本来の意図はリアルな日常を描き、応援したいという思いだった」。

佐々木希、渡部建との結婚発表 「一緒にいたら穏やかになれる」、Instagramにツーショット写真

The Huffington Post | 生田綾 | 投稿日 2017年04月09日

人気女優の佐々木希さん(29)が4月9日夜、自身のInstagramを更新し、かねてより交際していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(44)と結婚することを発表した。

佐々木希、渡部建と結婚との一部報道 本人はInstagramで......

The Huffington Post | 中野渉 | 投稿日 2017年04月08日

女優の佐々木希とアンジャッシュの渡部建が近日中に結婚すると一部メディアが報じた。

『なくなるヨ!』スペースワールドの閉園宣言CMがとても明るいヨ 「悲しいけど最高」

The Huffington Post | 生田綾 | 投稿日 2017年03月21日

「スペースワールドはお客様に楽しんでもらうということを第一にして27年間営んで参りました。そのため、今回もお客様に楽しんでもらいたいという気持ちでこのCMを作りました」

CMは時代遅れ? Netflixしか見ない子どものほとんどが知らない(調査結果)

The Huffington Post | 濵田理央(Rio Hamada) | 投稿日 2017年03月21日

Netflixしか見ない家庭のほとんどの子どもが、CMが何のことか知らないという調査結果が出ました。

「真実はこれまで以上に重要」ニューヨーク・タイムズ、アカデミー賞中にトランプ政権への抗議CMを放映

The Huffington Post | 生田綾 | 投稿日 2017年02月26日

「真実は見つけることが難しい(The truth is hard to find)」。

トランプ氏の大統領令の翌日、移民描いたバドワイザーのCMに支持者ら反発、ボイコットも

The Huffington Post | Mary Papenfuss | 投稿日 2017年02月05日

ソーシャルメディア上で「移民支持か」「明らかに政治的」という批判が。

プロの"こだわり"が強く反映......、ハローキティに"口"がない理由とは

上沼祐樹 | 投稿日 2017年01月12日
上沼祐樹

長く愛され続けるキャラクターには"ある共通点"があるよう。例えばハローキティやミッフィー、これらにはどのような共通点があると思いますか?

その広告は、子どもたちへの影響を考えていますか?

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン | 投稿日 2016年11月11日
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

子どもは日常的に多くの広告に晒される環境に置かれている。

電車でたまねぎ切っても気にしない!?ドイツ・ベルリン交通局のCMがおもしろすぎる

藤沢祐子(wasabi) | 投稿日 2016年10月31日
藤沢祐子(wasabi)

「化粧はNG」と言う日本のCMがなにかの冗談に思えてくるくらいレベル違いで、クレイジーなドイツ・ベルリン交通局のイメージCMなんです...!

資生堂CM「セクハラ」とTwitterで批判受け差し替えを検討 「インテグレート」シリーズで

The Huffington Post | 泉谷由梨子 | 投稿日 2016年10月07日

「セクハラではないか」「『綺麗でなければ女性ではない』ということなのか?」というネットの意見を受けた判断という。

熊本地震で観光客減、別府温泉の自虐CMの中身とは...(動画)

The Huffington Post | 泉谷由梨子 | 投稿日 2016年06月27日

「最近お客様が少なくて暇だから、自ら温泉に入ってみました」と話す女将2人の「サービスショット」も公開。

「盗んだバイクで走り出す」CM曲が犯罪を助長? それならこの歌はどうだろう(動画)

The Huffington Post | 吉野太一郎 | 投稿日 2016年06月12日

青春時代の葛藤を歌った名曲か、犯罪を助長しかねない曲か。

前野朋哉ってどんな人? au「三太郎」CMの"謎の一寸法師"役が明らかに

ORICON STYLE | オリコンNewS | 投稿日 2016年05月31日

“隠れキャラクター”として視聴者に親しまれていた一寸法師。