daigakunyugakukyotsutesuto

14日は低気圧や前線が通過する影響で、全国的に雨や雪の降るところが多くなります。気温変化が大きくなりますので、体調管理には気をつけましょう。
家庭教師サイトに登録している東京大3年の男性(21)は、「高校2年の女子生徒」を名乗る人物から昨年12月12日、問題の解答を依頼された、と証言した。
国立大学協会の永田恭介会長(筑波大学長)は「これからの社会を生きる人にとって(情報は)必須の知識。高校でしっかり学んでほしい」と述べました。
文部科学省が12月24日、本試験受験を認めず追試験を受けてもらうとの方針を明らかにしていました。
センター試験に代わり、2021年に初めて実施される大学入学共通テスト。初日は2つの吉日が重なった「最強の吉日」だった。
週明けは北日本や北陸を中心に雪。風も強まるので吹雪による視界不良などにも注意してください。
受験生らが気をつけるべき点について、大学入試センターなどへの取材をもとに、ポイントをまとめました。
そのほかにも、休憩や昼食は自席でとる▽換気で窓を開放する時間があるため上着などを持参する――などテスト「受験上の注意」が公表された。
政府は2019年11月1日に、英語民間試験の活用見送りも表明していた。