dansei-ikukyu

「フルカイテン」CEOの瀬川直寛さんにインタビューしました。「結果を出してなんぼ」の世界で生きてきましたが、移住や子育てで多様性の大切さに気づき、それが従業員や経営に好影響を与えているといいます【インタビュー】
厚生労働省などが大企業などを対象に男性従業員の育児休暇取得率を調査しました。男性の育休取得率の公表義務化を受けたもので、記者会見が開かれました。
育休を取った3人のパパの声「遠慮して3ヶ月と言ってしまった...」「お互いに当たり前ではなく、感謝の気持ちはきちんと伝え合うこと」
育休を取った3人のパパ。育休を取ってよかったこと、楽しかったことなどパパの体験を紹介します。
育休を取った3人のパパ。取得期間や回数、理由を紹介します。
2022年10月から始まった「産後パパ育休」制度。何が変わるの? どのくらい休めるの? 男性の育休について、誤解されがちな7つのポイントを解説します。
2022年10月1日から「産後パパ育休」の制度がスタートし、「男性版産休」の取得や育休の分割取得もできるように━━。理想と現実のギャップを埋めるためにはどんな工夫やサポートが必要でしょうか。
いよいよ男性育休の改正法施行。社員が幸福感をもって育休を取るにはどうしたらいいか、企業と専門家が集まって一緒に考えました。
PRESENTED BY 積水ハウス
放送業界では番組の進行を担う男性アナウンサーが育休を取得するケースが出てきている。取得期間の現状は放送局や個人によって様々です。
僕は会社員ではなくフリーランスのライターだ。育休給付があるわけでもなく、入院費やミルク、オムツ代など出費もかさむ。それでも8歳になる娘と生まれたばかりの息子、妻のケアに集中しようと思ったのには、第1子を迎えたときのある経験があったからだ。