densha

東京23区を含めた平地でも大雪となる予報です。JRの運休・遅延を確認できるアカウントをご紹介します。
国際社会の一員として「ゼロカーボンシティかごしま」に取り組む鹿児島市。斬新な試みの数々と、2月に3回目の開催を控えた「マグマやきいも電車」について聞いた。
痴漢被害に遭いやすい時間帯や場所は?東京都が「痴漢被害実態把握調査」の結果を公表しました。
アメリカ・ニュージャージー州で、女性が観光客に差別発言をする動画がSNSで拡散し、問題の発覚後に女性が勤務先から解雇された。
2021年から取り組み始め、再び注目された啓発ポスター。作成までには、地道な活動がありました。
電車やバスでは、ベビーカーは折りたたまずに乗車することができます。このルールができたのは、2014年です。にもかかわらず、なぜトラブルや議論が何度も起こるのでしょうか。
東武鉄道は車両数を減らす理由を「コロナ下で乗客数が減ったため」と説明する
もし緊急事態に巻き込まれたら。運転士の目線から、少しでも冷静に行動するために知ってほしいこと
待ち伏せや、下着の色を聞かれるなどの被害の相談が複数寄せられているという。国土交通省は鉄道事業者に対し、駅アナウンス以外の方法を検討するよう要請した。