Docomo

Reuters

ソフトバンクも通話定額プラン導入へ ドコモと同じ2700円

ソフトバンクモバイルは7日、新しい料金体系を7月1日から導入すると発表した。国内通話の完全定額サービスや、契約したデータ量を使い切れなかった場合、翌月に繰り越せる仕組みを導入する。 音声通話の定額サービスをめぐっては、NTTドコモが6月1日から提供を始めたほか、KDDI(au)も導入を検討しており、大手3社の寡占化で止まっていた料金競争が再び動き出す可能性がある。
YouTube / docomoOfficial

渋谷のスクランブル交差点の歩行者が全員歩きスマホだったら...【動画】

株式会社NTTドコモは、3月28日、歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」による事故防止とマナー向上の取り組みの一環として、「全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?-」をYouTube上で公開した。
engadget

ドコモ・au・ソフトバンク・イーモバイル、東北でLTEがつながるのはどこ?

今回、我々通信計測隊は、東北各地を移動しながら通信品質を「点」ではなく「線」で計測し、ドコモ、au、ソフトバンク、イー・モバイル各社の通信品質をチェックしていくことにしました。まずは、東北新幹線の東京駅~盛岡駅間でのフィールドテスト結果をレポートします。

iPhone5Sが中国で大人気というアップルの誤算

キャリアと契約すれば安くなる、あるいは日本のように実質ゼロ円だというのとは異なり、機器購入と通信費契約が別立ての中国ではiPhone5Sや5Cは価格が高くなり売れるわけがないと思われていたにもかかわらず、販売開始直後にあっというまに売り切れ、プレミアム価格でなければ入手出来ないという人気ぶりだとrecordChinaが伝えています。

ドコモ、iPhone大戦争のスタートダッシュに失敗か

ドコモ、au、ソフトバンク間でiPhone大戦争がはじまったわけですが、観客席から眺めていると、いずれがこのiPhone戦争を制するのかのオッズでもあればいったいどんな予想になったのかが興味津々です。そしてやはり焦点はドコモがiPhone取り扱いでどれだけこれまでの劣勢を巻き返せるのかです。
Apple

iPhone 5sと5c使ってみた - 朝日新聞デジタル

アップルは9月20日、iPhoneの新モデル「5s」と「5c」を発売します。18日には、5sと5cでも採用された新OS「iOS7」の提供も始まります。ここでは、新しいiPhoneの2機種をいち早く入手し、iOS7と合わせて詳細をリポートします
Apple

ドコモ、iPhone 5cの予約を13日午後4時から開始 iPhone 5s予約は未定

NTTドコモは9月11日未明にAppleが発表した新型スマホ、iPhone 5cの予約を、13日午後4時から開始する。全国のドコモショップで受け付ける。なお、ドコモの利用期間が10年以上または年間累計支払額で一定以上(月間平均20900円)を超えるユーザーに向けて、限定3万台でインターネットから優先予約を受け付けるという。発売は20日。
Getty

iPhone 5Sは「予約販売なし」

9月20日に発売される「iPhone 5s」が予約を受け付けないことが11日にわかった。同製品を取り扱うソフトバンクモバイル、KDDI、NTTドコモの3社とも廉価バージョンの「iPhone 5c」は13日から予約を受け付けるが、高級バージョンの「iPhone 5s」は3社とも予約販売を行わないと説明した。