doraibu-mai-ka

巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督や、俳優のベネディクト・カンバーバッチさんとも交流していたようです…!『ドライブ・マイ・カー』の受賞、おめでとうございます✨
授賞式には、『ドライブ・マイ・カー』の濱口竜介監督と西島秀俊さん、霧島れいかさん、岡田将生さんら出演者が参加した。
日本映画が国際長編映画賞を受賞するのは、2009年の滝田洋二郎監督の映画「おくりびと」以来13年ぶりとなります
アカデミー賞の受賞のために、アメリカの大手映画会社は多額を投入してロビー活動を行う。濱口竜介監督のメディア露出は、『パラサイト』のポン・ジュノ監督とは対照的にも思える。
『カムカムエヴリバディ』に出演する三浦透子(みうら とうこ)さん。主人公ひなたの幼なじみで、「いっちゃん」と呼ばれる一恵(いちえ)役に抜擢。アカデミー賞にノミネートされた『ドライブ・マイ・カー』にも出演しています。
濱口竜介監督は監督賞にもノミネート。『乱』の黒沢明監督以来36年ぶりとなる。
選ばれたのは、新海誠監督にして「3時間を長く感じさせない傑作」と言わしめた作品でした。
作家・村上春樹さんの短編小説集『女のいない男たち』が4月18日、発売された。雑誌掲載時に表現をめぐって抗議を受けた箇所は、どのように修正されたのだろうか?