eiga

妻とのセックスシーンを演じたユアン・マクレガーさんが、インティマシーコーディネーターが撮影で果たす役割について語った
ジョン・レノンが妻のオノ・ヨーコと離れていた約1年半、ジョンとともに過ごした恋人がいました。2024年5月の日本公開が決まった映画「ジョン・レノン 失われた週末」では、元恋人が忘れがたき日々を余すところなく語っています。
トランスジェンダー当事者を置き去りにしない作品にしたい――その思いに『52ヘルツのクジラたち』のスタッフ・キャストはどう向き合ったのか。主演の杉咲花さんと監修の若林佑真さんが語った
9位から4位も、一度は耳にしたことがある名監督ばかり。日本のアニメ界、すごすぎる…。
ほとんどの著名人が沈黙する中、ホロコーストを描いた映画『関心領域』のジョナサン・グレイザー監督がガザに言及した
ゴジラについて「戦争や核兵器の象徴」であるとの考えを述べ、「そのゴジラを『鎮める』という感覚を世界が欲しているのではないか」とコメントした。
山崎貴監督による「ゴジラ-1.0」が視覚効果賞を受賞し、日本映画初の快挙。ハリウッド映画に比べ、低予算で作られたことも話題になっている。
作品賞の本命は「オッペンハイマー」。「バービー」の冷遇ニュースの裏で起きていることは? 日本からは「君たちはどう生きるか」など3作品がノミネートされています。
映画「オッペンハイマー」は何を排除したのか。アメリカの原爆神話と、被害者の不可視化。宮本ゆきさんは「描かれなかったのは、広島や長崎の被害だけではない」と指摘する。
小説『チョコレート工場の秘密』や映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』をテーマにした体験型のイベントのクオリティーの低さに言葉を失い、泣き出す子どもたちが続出しました。