eko

同志社大学の瓜生原葉子教授と、ゼミの学生たちが2年をかけて作成した「森林保全ゲーム」。事前調査で分かった、子どもたちの「興味」の裏側にあるものとは?
好評連載 第33回 LiLiCoの「もっとホンネで話そう。私たちのこと」
オーガニック成分で作られているので子どもやペットのいる家庭でも安心。さらに森林の間伐問題の解決にもつながります。
ハフコレ編集部
大掃除すべき場所は、4箇所だけ!ペットや小さなお子さんがいても安心なナチュラル掃除のプロが教える掃除術。憂鬱な大掃除をスッキリ終わらせてしまいましょう。
ハフコレ編集部
ブタさんの鼻からもくもくと上がる湯気が可愛い!お手入れ簡単でごみ削減にも。
ハフコレ編集部
冬の寒さ、ウイルス・風邪対策で電気代が上がった...なんて人も。今回は、オススメ「節電グッズ」を紹介します。
ハフコレ編集部
2030年までに、グローバルで使用する全てのペットボトルの素材を「化石由来原料の新規使用ゼロ」に−−。高い目標を掲げるサントリー。「ボトル to ボトル」といったペットボトルのリサイクル技術、植物由来原料100%使用のペットボトルなど、技術革新の最前線に迫る。
PRESENTED BY サントリー
テレビが入っていた箱を棚や猫の家などに変えることができる。そうした家具がどれくらいの期間、使用に耐えるかは使用方法やあなたの猫次第だ。
他にもキッコーマンの醤油や味の素の顆粒だしなど、身近な商品ががリサイクル容器で買えるようになるかもしれない。
お財布に優しく、外へランチ出る移動時間の節約にもなるかも
ハフコレ編集部