eu

欧州連合は、EU域内で販売されるスマートフォンなどの電子機器の充電端子の規格を「USBタイプC」に統一することで合意しました。
EUが武力攻撃を受けた国のために武器を購入・提供するのは初めてだ。
ウクライナ東部の親ロシア派支配地域については、ロシアに続いて独立を承認することがないよう世界各国に呼びかけた。
ウクライナへの連帯を示す動きが起きています。
ベラルーシからポーランド国境に押し寄せ、ポーランド政府は軍も投入した。
思想信条を問わず多くのファンを持つシモーヌ・ヴェイユ。彼女こそ、家父長制度が強固に編まれた時代にフランスを力強く変えていった「わきまえない女」だ。
EUは、中国の新疆ウイグル自治区で信教の自由が侵害され、政治的な「再教育」がなされていると批判してきた。
フランスに入国できるのは「絶対的な理由」がある場合に限られるとしたが、具体例には触れなかった。
すでに欧州連合(EU)が「50年実質ゼロ」を掲げており、足並みをそろえることで地球温暖化対策に取り組む姿勢をアピールする狙いだ。
プーチン政権を批判していた活動家アレクセイ・ナワリヌイ氏が意識不明の重体になった事件。これを受け、ドイツではロシアからの天然ガスパイプラインの建設を中止するべきだという声も出ている。