eva

興収100億円を突破した大ヒットアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、8月13日よりAmazon Prime Videoで配信されます。
前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開)や『シン・ゴジラ』(2016年公開)などの庵野監督の作品の中で最高記録更新となっている。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までの約14年間で、庵野氏と宇多田が2人で公の場に出るのは今回が初となる
カットを差し替えた新バージョン『EVANGELION:3.0+1.01』の上映も始まる。
碇シンジ役の声優・緒方恵美さんも驚愕「ロボットアニメだったんですか?」
「もっといいシーン、これ撮っとけばいいのに、というのが現場でたくさんあった。いい所に来てなかったんですよ」
エヴァンゲリオンシリーズの庵野秀明さんに長期密着したNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」。ネット上の書き込みを見たことをきっかけにアニメ制作への熱意を失ったときの話や、安野モヨコさんとの歩みが描かれました。
公開初日のチケットは、3月5日(金)0:00から販売されます。いよいよです!
1995年にTVアニメの放送が始まってから25年。その存在を「私の人生を変えてくれた唯一無二のアニメ」と振り返るファンも。