facebook

LUSHは「完全に反SNSになるわけではない」とも説明しています。
SNSの名称としてのFacebookは継続。各サービスを提供する企業としての名称がMetaになり、FacebookやInstagram、WhatsApp等はMetaの一部門になります。
コンセプトは1992年、SF作家ニール・スティーブンソン氏が発表した「スノウ・クラッシュ」に登場するネット上の仮想空間がルーツとされている。
Facebookは先日、向こう5年間でEU圏でメタバース構築のため、「高スキル」保有者1万人分の雇用を用意すると述べていました。
Instagramがやつれた表情の絵文字で「やあ、よい月曜を」と応じると、「大丈夫?」と心配する声や「サーバーを直して」といった苦情が寄せられた。
皮膚で聞く━━。触覚を使った情報伝達技術「ハプティクス」が熱い注目を集めている。すでにゲームのコントローラなどに実装された触感再現のみならず、応用研究も進んでいるが、この分野で存在感を見せるのがFacebookだ。
フェイスブックは独立監視委の勧告に基づき、「公的な人物」に対する凍結などの際の具体的な基準を新たに設定した。
SNSなどが暴力を扇動したとして、トランプ氏のアカウントを停止した。これは「言論の自由」を制約する行為ではないかと世界各国で議論されている。 私はこの問題について米国弁護士の視点からなるべくわかりやすく見解を示したい。
重要な発言の場を失ったトランプ大統領。テック業界にとって前代未聞の歴史的な1週間を振り返る。