ファーストフード

yamaoi via Getty Images

琥珀色の喫茶店

昭和を生きた人なら、あれだけあった喫茶店が、店主の力だけでは抗えず、きれいサッパリ街から失くなってしまったのは、風俗の持つ宿命とはいえ、寂しいやら切ないやら、なんとも薄ら寒い気がします。
Carlo A via Getty Images

揚げ物は要注意!前立腺がんの予防

ファーストフードやスナック菓子は、体にあまりよくないイメージがありますよね。大きな理由に脂肪分の高さが挙げられます。確かに食べ過ぎれば過体重や肥満につながって、様々な生活習慣病につながりがちです。ただ、もっと直接的に、がんにつながる可能性がこのほど示されました。「高温の油で揚げる」という調理法そのものに問題があるようです。
Getty

従業員をシェアして、オバマケアを回避。

ファットバーガーCEOのアンディ・ウィダーホーンは月曜日、CNNマネーに対して、フランチャイズ店のオーナーの一部が従業員をシェアすることで、「オバマ大統領の医療保険改革法(オバマケア)の下での従業員に対する健康保険の供与義務を逃れようとしている」と述べた。フランチャイズ店の計画では、従業員の一部は一店舗では週30時間を超えて勤務しないが、(別の店舗でも働くことで) チェーン全体では週30時間以上の勤務になる。