feiku-nyusu

三菱総合研究所「震災・復興についての東京都民と福島県民の意識の比較」。フェイクニュース対策や科学的な理解の普及などを提言しました【東日本大震災】【東京電力福島第一原発事故】
添付されている動画には予防接種という言葉は全く出てきません。
岸氏が「ザポリージャ原発への攻撃をウクライナのミサイルと断定し、このままでは広島の原爆と同じ惨事になると警告するという趣旨のツイート」をしていると拡散しています。
日本のTwitterでトレンド入りしましたが、デマを拡散しないようにご注意を
「誤解を招く情報などを特定、分析、対応することにより、オープンで民主的な社会と自由な意見を守る」としています。
担当者はハフポスト日本版に「(フェイク画像は)バカげたことだと思っていましたが、誤認している人がたくさんいました」と注意喚起のツイートした経緯を説明する。
1月7日に議事堂侵入した群集について「ネット上には極左集団が紛れ込んでいるとの情報もあります」と投稿。物議を醸しています。
アメリカ大統領選のフェイクニュースなどの拡散を防ぐことが狙いだった。当面はこの仕様を継続するという。
トランプ氏が新型コロナなどについて不正確な投稿を繰り返してきたことも関係している...?