fuho

『機動戦士ガンダムSEED』や『テイルズ オブ』シリーズのデザインなどで知られるイラスレーターのいのまたむつみさんが死去。梶裕貴さんや田中理恵さんら声優がSNSで追悼しています。
スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんが3月11日に亡くなりました。92歳でした。【訃報】
毎日新聞によると、愛知県清須市が同市出身の鳥山さんにダメ元で依頼したところ、快諾してくれたという。
「国の宝、世界中の宝です。ショックが大きすぎて受け止めきれません。悲しすぎます」と追悼や悲しい気持ちを表した。
「ドラゴンボール」「Dr. スランプ」などで知られる漫画家・鳥山明さんが死去しました。【訃報】
1974年のサッカーワールドカップに当時の西ドイツ代表として出場、優勝したフランツ・ベッケンバウアーさんが死去しました。そのプレースタイルから「皇帝」と呼ばれた世界的レジェンドの一人です。
高橋幸宏さん、鮎川誠さん、黒田隼之介さん 、坂本龍一さん、夏まゆみさん、谷村新司さん、もんたよしのりさん、櫻井敦司さん、HEATHさん、KAN、チバユウスケさんら、亡くなった全ての人たちに哀悼の意を表します。
ノーベル賞作家の大江健三郎さん、シンガーソングライターの谷村新司さん、X JAPANのメンバーでベーシストのHEATHさん、エルメスのバッグ「バーキン」の名前の由来にもなったジェーン・バーキンさんら、亡くなったすべての人たちに哀悼の意を表します。
そごう・西武の労働組合によるストライキ。デモに参加した高島屋の組合員は「ライバル店なのに、なぜ?」という取材陣の問いに、「仲間が困ってたら助けるのは当たり前だから」と答えた。
バンド「The Birthday」のボーカル兼ギターのチバユウスケさんが11月26日、死去した。